SSブログ

[改訂版] YOHKAN [日記]

090314_2306~01.jpg
先日、勢いで購入しました。
某ハトの親会社である山裂きさん、GJ。


3月3日に行われたNASAの発表によると、火星におけるメタンガスのホットスポット(噴出点)探査が計画されているようです。
過去の地球において、メタンガスは原始大気の主要成分でもあり、有機物の誕生(後に生命の誕生へと繋がる)に重要な役割を果たしました。
この探査では、火星の大気中におけるメタンガスの分布明らかにし、
将来的にはメタン濃度の高い場所に宇宙生物が誕生していないか、別の探査を行う予定のようです。
宇宙生物ちっても、タコじゃないよ?
(Nature march 12, 2009, pp.137)
コメント(7)  トラックバック(0) 

コメント 7

シュラ

改訂されとるww
よーかん宇宙へ…

私は食べないがww
by シュラ (2009-03-15 23:50) 

娘。

【補足】写真の羊羹は、「宇宙日本食」としての厳しい検査を通過して、実際に国際宇宙ステーションで食されているものとほぼ同一のものです。(相違点:パッケージ)
  「若田宇宙飛行士と同じものを食べているんだ」と、宇宙を感じで頂ければ幸い。
by 娘。 (2009-03-17 08:25) 

雪月花

☆シュラ様
四の五の言わずに餡子食えw( ゚∀゚)つ●アカフク

☆娘。様
さすがによくご存知!
厳選して何故に羊羮、ちう疑問が残りますがw
でも長期滞在だと、日本食は恋しくなるでしょうね。
by 雪月花 (2009-03-19 18:07) 

娘。

「設備を整えられる企業」「長持ち」「余りニオイがしない」「飛び散らない」…これ位の条件を満たしていれば、宇宙日本食として立候補できます。山崎製パンは他社との兼合いで羊羹にしたのでしょう。(他の宇宙日本食:アルファ米、魚、飴、オイナリ、焼鳥、お好み焼、カップヌードル、カレー、茶、野菜ゼリー、マヨネーズ、ワカメスープ、ケチャップ…そのほとんどが市販製品と同様だったり)
by 娘。 (2009-03-20 03:02) 

雪月花

☆娘。様
暴君&魔王は『飛び散る』に抵触する…(/_;)
ここは一つ、親会社さんとタッグを組んで『暴君羊羮』『魔王羊羮』
もしくは、ナトリさんとコラボで『練り暴君』『悪夢のチーカマ・ジョロキア味』
by 雪月花 (2009-03-23 20:11) 

娘。

チーカマイイネッ! その前に健康管理重視の宇宙飛行士に刺激物は如何かと。 やるとすれば無難に…ハウス食品さんとのコラボ「暴君ハバネロ・スペースカレー」(スペースカレーは、お近くの科学未来館や三菱みなとみらい技術館で好評販売中) ※追伸:PCサイトですが、宇宙日本食のアドレスを名前に貼付けました。
by 娘。 (2009-03-23 22:01) 

雪月花

☆娘。様
カレーは許されるのですね。
リンク先見ました!サバ味噌とかイワシ蒲焼とか・・・お酒が欲しくなって仕方がない気が・・・
by 雪月花 (2009-04-02 12:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ニア New Game方言暴言放言 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。