SSブログ

ニア New Game [これが腐痛だ!]

ここを立ち上げてもうじき一年になりますが…完全に普通のgdgdな日記になっており禿しくors

ここらで本性を現し、時々は腐りきった記事でも書いていこうかなと思ふ次第デツ。
以下、完全なる自己満足+独断と偏見に満ち満ちたゲーム紹介文が続くので、興味ない方はヌルーが吉。

呪念すべき第一回目のお題はこちら

「携帯アプリ版 ロマンシングサガ」

『なんだ、ただのネ申ゲーか』『β版の域を出ない〇ソゲー』と、評価が真っ二つに分かれるフリーシナリオRPGの金字塔


3/5より茸で廃人もとい配信がスタートしたばかりだが、早くもそこかしこから『ケルベロスのダブルアタックで飛ばされた』『イフ×2+フルフルにヌルボッコ』『バイゼルハイムでセーブしちゃった…(´・ω・`)』といった悦びの声が
ゲームシステム等については次回以降(続くんか?!)

携帯アプリ版はWSC版を移植(公式情報)とのこと
バグ取りの結果、はやぶさキャンセルは無効(シーフ×シーフ重要)

何より、リメイクではなく移植なので、原曲をそのまま聴ける
末妹が出るので、『呼び醒まされた記憶』の原曲も
サントラ無い方は酒場で『一曲いかが』な詩神に頼むが吉ィィィイイイ!!


とまあ、何が言いたいのかというと
うらやましくなんかないんだからねッ
(茸:3/5、軟らか銀行:3/18配信スタート、アレ?)


☆一曲いかがですか?
ロマンシングサガより『バトル1』
ベースサウンドを前面に押し出したTheイトケン節
疾走感あふれるメロディーラインに後半部分の異常な盛り上がり
RPGでは終盤単調になりがちな通常戦闘に、ボスより強い雑魚敵と共に強烈なスパイスを与えた一曲
↓再現動画(こういう技術がホスィ)
ttp://www.youtube.com/watch?v=FUgtcgKpW3U
コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

FDoM

やったー!柔らか銀行だー!後少し待てばいつでもサガの世界に!au残ぺenw
by FDoM (2009-03-13 10:48) 

雪月花

☆FDoM様
ムキィィィイイイ!!開始一時間で詰むが吉ィィィイイイ!!
DL600円で主人公一人選びます。以降、別のキャラ主人公にするたびに200円。
落としきりなので、継続登録の必要はなし←重要

うらやましくないので、軟らかで配信始まったらSFC版やるもん。
by 雪月花 (2009-03-14 23:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。