SSブログ

私としたことがッ [saga]

無印ロマサガ、庭で配信されてーたよ?o.....rs
茸や犬同様落としきりでマンモス略なのだが。
いまお金払ってアレをもう一度プレイしろと言われても・・・
いや・・・ちょっと・・・待て・・・としかww
ゆとり仕様で若干難易度低下といわれても、元の難易度がペンタゴン侵入クラスなのと
ラスボス弱体化パッチかかっているというのでさらにやる気レス。

サルーインはRPG史上屈指の凶悪ラスボスでキマリ(notライオン)だろ、JK
ヌルーインに用はない。真サルを出せ。
ちなみに史上最凶ラスボスは七英雄。
即死クラスを最高7回連続攻撃とかマジオニチク

そういや公式で親切テーネーなQ&Aが掲載されているので、同じ問いに対して私なりの回答を。
Q1 石化を治すことができません
A1 『せきかをとく』

Q2 パブに仲間が現れません
また、以前はいたキャラクターが消えてしまいました
A2 時の流れが解決してくれる

Q3 他の主人公キャラは仲間になる?
A3 そこらで酒飲んどる

Q4 武器のレベルが上がりません
A4 素振りが基本とミスターも言っておられる

Q5 クリアしていないイベントが消えてしまいました
A5 定めじゃ・・・

Q6 メイジスタッフを使用した際の効果が分かりません
A6 案ずるな、あって無いようなものだ

Q7 新しい町やダンジョンが出ません
A7 時の流れが略

Q8 金が9999以上増えません
A8 きずぐすりを売るんだ

Q9 『最終試練』『オールドキャッスル』『冥府』へはどのように行くのですか
A9 ゆとりか?

Q10 ディスティニーストーンはどこで手に入りますか
A10 まずは一通りクリアしろ、話はそれからだ

ちなみに俺様。運命石はトパーズ、アクアマリン、ムーンストーン(※ルビーとオパールも持ってた・・・スマソ)とコンプしなくても猿に勝てた(つーか、SFC版だとあとはオブツダンだけなのだが)。
最終試練も冥府もナニソレクエルノ状態でもクリアできる。
訊いたりググル前にクリアしてみれ、ちう話だよ?
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。