SSブログ

セブン、セブン、セブーン [日記]

98→SEの前は無かったことに
Me→無かったことに
Vista→無かったことに New!

新しいOS・日本語版Windows 7の製品候補版が5月7日からダウンロード出来るようになりました。
落とすには今使っているWindowsのプロダクトキーが必要のようです。
http://www.microsoft.com/japan/windows/windows-7/download.aspx

見た目はVistaちっくながら、より非力なマシンでも快適に動かせる、とのこと。
Mソフトさんから引っ張ってきた情報によると、
CPU:1GHz以上
メモリ:1GB以上
ハードディスク:16GB以上の空き
グラフィック:(Aero利用時)128MB以上メモリかつDirectX9対応のカード

これだけ見ると『必要スペック、Vistaより上がってね?(Homeはメモリ512GB以上)』と思いますが、実際に動いているプログラム数ははるかに少ないので軽い・・・ハズ。
あと、『XP Mode』ちう機能を持っていて、Vista非対応のXPソフトを使えるのも利点ですね。

誰か、私に試せるマシンをくれー


何が言いたかったのかといいますと、いまだPC98専用ソフトで制御しているウチのとある機器はそろそろヤバスww
ちうことらしいよ?
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。